ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

夏の魚を釣ってきた

ようやく戻ってきました。

遅くなったのでいつもの手抜きで。


8月12日 琵琶湖(湖西)


明るい時間は極力人の少ない浜を探してハス狙い。

着く寸前までは泳ぐ気満々だったのに、水辺に立つとやっぱり我慢できず・・・

結局、水に浸かりながらの釣りをすることに。


岸と平行に引くシンキングペンシルに背を出して何度も追っくる光景は

久しぶりだったせいもありますがかなりドキドキしました。


夏の魚を釣ってきた
この特徴的な口に、この体色・・・ほんと格好良い。

なんか今年はこの魚が多いとは聞いていたけど、本当に色んな場所に居たように思いました。


そして夜の釣り・・・

この日は曇天・無風。

水面は凪いでおり、表層まで誘い出すのにはなかなか面白い状況。

ルアー、引いてくるコースを決め、一応狙い通りにはいきましたが・・・

その場所に先に入ってきたのは大きな鯰。

夏の魚を釣ってきた
これは嬉しい1匹でした。

ということで今回はバスを見ることは出来ずでした。



同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
7月25日 琵琶湖
バラシ
2012  琵琶湖初釣り
2011年12月3日 朝の釣り
リズム合わず
よっしゃよっしゃ!!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 7月25日 琵琶湖 (2015-07-28 13:12)
 バラシ (2012-02-27 22:47)
 2012 琵琶湖初釣り (2012-01-09 23:58)
 2011年12月3日 朝の釣り (2011-12-05 00:00)
 リズム合わず (2011-11-22 00:05)
 よっしゃよっしゃ!! (2011-11-19 20:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の魚を釣ってきた
    コメント(0)